お知らせ

写真整理サービスを開始。あなた専用のAIが写真をリネームします。あなた専用のAIエンジンが無料で使えます。

平成28年8月から写真を整理するための「写真のリネームサービス」を開始します。私は子どもが産まれると写真を撮りまくりました。皆さんも同じようなものだとおみます。で、私はいつの間にか手元に数百枚、いや1,000枚以上になりました。これを整理したいと思ったのがこのアプリを作るきっかけです。こどもは3人いるので写真にこどもの名前を付けたい、似ている(?)順番に番号をつけて[太郎9872]とか[太郎9048]とかにすれば整理できると思った訳です。で、作っちゃいました。
顔から名前を推定するAIエンジンを作りました。このAIエンジンは個々人別々に用意したので、各人にAIを教育してもらうことになります。まずはアカウント登録をして、それから教育して、それで初めて使えるようになります。AIエンジンを教育(教える)することは、最初はちょっと面倒くさいて結構大変ですが、チャレンジしてみてください。手元に写真を10枚以上用意してから初めてください。

教えるのはこどもの名前に限らず、花や昆虫あるいは風景などでもいいです。「写真を整理したい」ということなら、まぁ何でも言い訳です。いろいろな種類で試せますが、種類別にアカウントを登録した方が良いです、念のため。

IMG_0592.jpg  → 太郎9361.jpg
に変換します(確度93.61%)

IMG_0286.jpg → 太郎9921.jpg
に変換します(確度99.21%)

ページ上部へ戻る